« Softbank 912SHの使用感 | メイン | 枝豆〜 »

ホットケーキと枝豆



3連休は、台風有り、直接は関係ないですが、地震有りと、なんか日本列島散々な三連休となってしまいましたね。被災された皆さまに心よりお見舞い申し上げます。
福岡も、2年前に被災しておりますが、今回のことがあり、また、心配になっております。

さて、3連休天気も悪く、お出かけも、出来なかったので、子供たちと、ホットケーキを作りました。

ホットケーキ作りは、今回初めてなので、エプロンつけて張り切ってました。

 


今回のホットケーキミックスは、 森永ミルクキャラメル
キャラメルチョコチップ入り〜

結構ブログでも、話題のようです^^;

パッケージも、ミルクキャラメルそのまんまです。


   ミルクキャラメルホットケーキ♡
   ■□■ キャラメルホットケーキミックス ■□■


皆さんいろいろと工夫されています。


リビングにホットプレートを持ち込んで、子供と一緒にひっくり返しましたが、
ひっくり返すときに、プレートにたたきつけてました。

ホットケーキは、昼食になったのですが、

最近あちこちで見る宮崎フェアで、手に入れた「日向夏のチカラ」と「赤毛のアンオーガニックジャム ストロベリー」で、いただきました。

 宮崎特産「日向夏(ひゅうがなつ)みかん」ドリンク【日向夏のチカラ】(195mlペットボトル・30本...


赤毛のアンの島より-プリンスエドワード島オーガニックジャム-
 赤毛のアンオーガニックジャム ストロベリー
 http://www.hibee.net/10002/archives/0000514.html


そして、雨の中、お買い物前に、庭を覗いてみると、そろそろ、枝豆 OKじゃない?
ってことで、枝豆収穫ですよ〜
 

思った以上に大量で、思った以上に立派な枝豆でした。

 

早速ゆでて、食卓に上りました。
 

この日は、お昼のホットプレートをそのまま使い、瓦そばと、枝豆となりました。

次は何を植えようかなぁ〜


※て、アップして始めて、枝豆植えた記事を書くのを忘れてたことに気づきました。
気が向いたら後ほどアップします^^

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.mitomahama.com/mt/mt-tb.cgi/266

About

2007年07月17日 13:15に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「Softbank 912SHの使用感」です。

次の投稿は「枝豆〜」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

タグ クラウド

Powered by
Movable Type 3.33-ja