« 砂茶碗(すなぢゃわん)って、知ってます? | メイン | 新一年生 »

久しぶりに保育園へ送り


今日は、打ち合わせに直行だったので、下の子を保育園に送っていく事にしました。

年長さんになって、おそらく2回目。おととしまではほぼ毎日だったので、何となく久ぶりうれしい。


さて、行く途中に、先日の三苫浜中央公園の話を、子どもたちにしていたので、
その横を通り過ぎる時に、下の子が、

子供「ねぇ、公園ってすぐできると?」って聞いてきた。
私 「いや、まだだいぶん先よ。そうやねぇ、再来年やけん 小学校3年生になったぐらいかな」
子供「じゃあ、おねえちゃんは、何年生?」
私 「5年生やね」

子供「じゃあ、ゆうかが5年生になったら、お姉ちゃんは何年生?」
私 「おねえちゃんは、中学1年生やね。」

子供「じゃあ、ゆうかが中学1年生になったら、お姉ちゃんは何年生?」
私 「おねえちゃんは、中学3年生やね。」

子供「じゃあ、ゆうかが中学3年生になったら、お姉ちゃんは何年生?」
私 「おねえちゃんは、高校2年生やね。」

子供「じゃあ、ゆうかが高校2年生になったら、お姉ちゃんは何年生?」
私 「おねえちゃんは、大学1年生やね。」

子供「じゃあ、ゆうかが大学1年生になったら、お姉ちゃんは何年生?」
私 「おねえちゃんは、大学3年生やね。」

子供「じゃあ、ゆうかが大学3年生になったら、お姉ちゃんは何年生?」
私 「おねえちゃんは、もう働きようね。」

子供「じゃあ、ゆうかが働きよったら?お姉ちゃんは?」
私 「おねえちゃんは、結婚しとうかもね。」


私 「ゆうかは誰と結婚すると?」
子供「ん〜わからん。 きまっとらんもん」
私 「ふ〜ん。 じゃあいつ決まると?」
子供「んっと。中学3年生」
私 「@@」

中学三年生で、結婚相手が決まるらしいです^^;

まあ、楽しい通園時間のお話でした。

そしてこの子ももうすぐ一年生。保育園も卒園です。

そのあとは、アイランドシティのお客さんの所によって打ち合わせをして。

そして、飯塚の打ち合わせに向かいました。

久しぶりに、大学の研究室によって、先生とお話をしてきました。

でも、大学って寒いです>< 風邪引きそうでした。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.mitomahama.com/mt/mt-tb.cgi/280

About

2008年01月22日 23:31に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「砂茶碗(すなぢゃわん)って、知ってます?」です。

次の投稿は「新一年生」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

タグ クラウド

Powered by
Movable Type 3.33-ja