« スウェーデンハウス内覧会 | メイン | 日曜日は、料理教室。 »

明日は節分。 もう春の足音?


昨日のことですが、打ち合わせで、天神から中州を通り過ぎで祇園に歩いて行き
ました。

歩いて帰るので、中洲川端の商店街でも通って帰ろうかなと思って、
商店街の入り口に来たら、博多山笠で有名な櫛田神社に、節分の用意がしてあり
ました。


まあ、節分ではなかったので、人出もまばらでしたが、私と同じように写真を撮っ
ている人がいました。

去年の様子ですが、こんな感じで行われるそうです。

参考:博多の総鎮守「櫛田神社」節分大祭に行ってきました

明日は勿論、子どもたちと豆まきの予定です。
豆はあるので、準備万端。

ついでに、節分グッズを調べていたら、ペット用の鬼セットもあるんですね。


売り切れているということは、つけられたペットは、豆をぶつけられるんでしょ
うか><

さらに、商店街を歩いて行くと、去年久しぶりに1年通して見た大河ドラマの亀
治郎さんののぼりが立っていました。今博多座で、何か行われているようです^^

調べてみると:二月花形歌舞伎 http://www.kabuki-bito.jp/theaters/other/2008/02/post_10.html

一度は行ってみたいなぁ〜


NHK大河ドラマ 風林火山 完全版 第壱集


暦の上では、もうすぐ春ですが、まだまだ寒い日が続きそうです。。。。><

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.mitomahama.com/mt/mt-tb.cgi/295

About

2008年02月02日 20:43に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「スウェーデンハウス内覧会」です。

次の投稿は「日曜日は、料理教室。」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

タグ クラウド

Powered by
Movable Type 3.33-ja