« 霧の | メイン | 日曜日のスケジュール バレバレなサプライズ企画 »

夏至祭


夏至祭


先日、耐火実験&入居者見学ツアーに参加お邪魔した時に、夏至祭にもどうぞ^^って言ってもらったので、こちらにも参加してきました!

いつもはひろーい香椎浜モデルハウスが、この日はたくさんの人でごった返しています。
オーナーさん8組を含め、総勢何組来られていたんでしょう。とにかく大人数でした。

スウェーデンハウスでは、毎年夏至祭とクリスマスパーティーが行われており、オーナーさんも、これからオーナーさんの方も一緒に楽しめる企画です。


まずは、オーナーさんの紹介とそれぞれの挨拶が。皆さんスウェーデンハウスをすっかり気に入っておられるのが感じられる挨拶でした。

そのあとは、オーナーさんの松木さんによる乾杯(昨今の諸事情により、スパークリングワインではなく、サイダーに変わりました^^)で、会食が始まりました。

サーモンや日本では珍しいシカのお肉など、北欧を感じるものもあり、皆さんワイワイと召し上がっておられました。
私たちも遠慮なく頂きました☆
お隣の方と家の暖かさや湿度など、スウェーデンハウスについていろいろお話して、あっという間に「オーナーさん宅紹介」の時間に。


トップバッターはうちでした^^;

話したのは管理人^^です。入居者見学会でもいつも話しているので、そう緊張してはいなかったようです。
「オーナーさん宅紹介」は、あらかじめ営業さん方が家の写真を撮りに来られてて、その写真を使ってのスライドショーになっていました!
我が家にはいつもお世話になっている、チョイ悪オヤジの島田さんが来られて、この時はいろいろと話をしつつ、写真も撮ってもらいつつ、楽しかったです^^

この写真撮りの日は、管理人^^は仕事でまだ帰っていなかったので、当日に、初めて撮ってもらった写真を見ながら話していました。どんな写真が出てくるのかわからなかったから、内心ドキドキだったのかもしれません!

どのオーナーさんのお宅もそれぞれ工夫があり、話し方にも住み慣れた我が家への愛情というものが感じられました。

最後はクイズ大会です。今回のはなかなか難しかったです〜。
全問正解者が一人いらっしゃいました。すごい!
我が家は1問間違えたのですが、景品を頂くことができ、我が家のムース君がもう一匹増えました♪
早速玄関に飾っています^^


これで夏至祭は終了となりましたが、今年も楽しい時間を過ごせました。


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.mitomahama.com/mt/mt-tb.cgi/319

About

2008年07月03日 14:40に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「霧の」です。

次の投稿は「日曜日のスケジュール バレバレなサプライズ企画」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

タグ クラウド

Powered by
Movable Type 3.33-ja