« 夏至祭 | メイン | アンパンマンケーキ »

日曜日のスケジュール バレバレなサプライズ企画


なんか夏風邪ってしんどいですが、そこまで悪化してないので、まあいいかとがんばっております。

先日7月3日管理人^_^の誕生日でした。その日は、ケーキを買って帰ったのですが
子供たちと何かしようかと相談した結果、後日プリンを作ろうという話になりました。
で、お母さんを驚かせてやろうということになりました。

平日は無理なので、日曜日ということになったわけですが。

おもしろいねぇ。子供たちは、言いたいけど驚かせたいけど、我慢できない。
どっちの気持ちもにじみ出てきます。

私に小声でこそこそと、「日曜日早く起きてね」「ぷりんやもんねぇ」

で、お母さんには、「日曜日遅くまで寝とっていいけんね」
「日曜日いいものがあるけんね。」

妹「えっとね「プ」がつくと」「次がね「レ」」
お姉ちゃんと、私 「?????」
妹「あ、まちがった。「リ」やった。」

と3日も前から、ほぼバレバレのサプライズ企画です^^;

最初は、私の妹に習った本格的なプリンの作り方を
ノートに書いたものを持ってきたのですが
時間があればいいけど、朝からは。。。。ということで

土曜日の夕方、お姉ちゃんと材料を買いに

といっても、プリンの元+牛乳+ホイップクリームです。

土曜日の夜は、また大変で。

姉妹「明日は、早く起きてよ、お母さんは、ゆっくり寝とっていいけんね」

姉妹「ちょっときて!これ見て」

といって見せられたのが、下のスケジュール(読めるかな?)

次の日の予定まで、書いてあります^^;


これ枕元においたまんまねてるところが、素敵です!!

隠そうとしているのか、隠しているつもりなのか^^

で、このバレバレのサプライズ企画も、
日曜日に、私がおきていってみると、机の上は散らかしたまま
台所には、洗物がたまったまんま。

ということで、まずは、その辺の片づけから、おこられながらも
楽しく作りました^^

    


カップは前にケーキ屋さんで買ってきたプリンのケースです。
プーさん柄です。が、これが3つしかありません。

今回は、お姉ちゃんが誰がどのカップか決めたようです。

自分はプーさん、お母さんは、誕生日だからプーさん、なぜか私もプーさん
で、妹は、他のプリンカップ。
本人納得していたからそれでいいのかな? もしかしたら、そのカップの方が大きく見えたのかも

いざ出来てお母さんをよびにいきました。

その間に、ホイップクリームで飾り付けをして
はい出来上がり。


    

ハッピーバースデイを歌って、おいしくいただきました。
お母さんは寝起きにプリンです。

でも、今度は本格的なプリンに挑戦してみたくなりました(私が^^;)

買った商品見ると、手抜きしたのがバレバレですね。。。。。><


 とろけるチョコプリン

 いつでも楽しく簡単に!スプレー式のホイップクリームスジャータGranDessertスプレーホイップ

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.mitomahama.com/mt/mt-tb.cgi/320

About

2008年07月07日 14:02に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「夏至祭」です。

次の投稿は「アンパンマンケーキ」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

タグ クラウド

Powered by
Movable Type 3.33-ja