« 夏休みもあと3日 | メイン | チュチュ バレエ:ダブルたたみ 画像で覚書 »

サンゴ? 三号?



玄界灘にサンゴがいるらしい。朝の番組でスクープとしてやっていた。

通常サンゴは12度以下の水温になると、死滅するらしい。
今回見つかったのは4〜5年はたっているらしい。(マリンワールド談)
ということは地球温暖化の影響か?日本海側では、いままでは生息が確認されていないらしい
カラフルな魚も増えてきているという。
という番組を見たあとだった

いつも通り子供たちとバス停までの道々で
話していたときに、マイミクさんの日記を思い出した。
最近私はみれていないヤッターマンの話だ。
何でも2ヶ月間、番組改編時期の特番の関係でお休みらしい。
そして予告でヤッターマン3号が登場か?ということらしい。

(#なぜか頭の中には、パーヤンが@@)

で、話を振ってみたら、やはり、11月までお休みということで
ちょっと悲しそう^^

でも、

 娘「3号がくるってくるって」
 私「へぇ〜 どんなんやろう。」
 娘「わからんねぇ」
 私「そうやん。 玄界灘におるってよ」
 娘「??」
 私「アサデスでいいよったやん 発見したって」
 娘「それ、サンゴやん!(笑)」

朝から親子漫才してました^^


そういえば、昨日も
 今年からは二人とも小学校、 新学期始まってすぐ、運動会の練習に入る。
 何組みか聞いたところ、二人そろって「青」らしい。
 そしたらみんなで青応援できるねぇっていってたら

 昨日帰ったら、お姉ちゃんが「黄」に変更になったらしい。

 (お姉ちゃんの目標:ずっと1組、ずっと青組)


 私「じゃ〜青組だけ応援できんねぇ〜」
 
 私「青組 応援すると、お姉ちゃんに悪いし、
   黄組 応援すると、ゆうかにわるいけん
   じゃ、お父さんは、赤組応援する!」

 娘二人「なんでよ〜〜〜〜〜〜」

 娘二人「お父さんが変なこといいよ〜」とお母さんに報告に行きました^^


追記:パーやんは4号でした。。。。><


復習


パーマン1号


パーマン2号 ブービー


パーマン3号 パー子



パーマン4号 パーやん

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.mitomahama.com/mt/mt-tb.cgi/324

About

2008年09月09日 12:41に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「夏休みもあと3日」です。

次の投稿は「チュチュ バレエ:ダブルたたみ 画像で覚書」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

タグ クラウド

Powered by
Movable Type 3.33-ja