« 親子で学ぶ日本料理マナー教室 | メイン | サンゴ? 三号? »

夏休みもあと3日


あと3日で小学校の夏休みも終わり。やっぱり夏休みってうらやましいですよねぇ。

今年は、親それぞれの実家に1週間ずつ泊まったり、
マナー教室に行ったり、うちの弟に子供たちだけで、映画につれてってもらったり、阿蘇旅行にいったり、ライオンキングみたり、枝豆作ったり、
プールに行ったり

SBSH0125.JPG
 SBSH00135.JPG

で、話題の恒例の宿題ですが、昨年まではどのくらい宿題がでているか把握してなかったらしく、毎日やっていたのに間に合わなかったみたいですが、今年は、二人とも小学生になったので休みの初日に宿題を全部持ってきて、机に並べてみました。
それをポストイットに書いて並べてなにをやったらいいかをみんなで考えてみました。

下の娘は、プリントを1枚ずつ、上の子は漢字ドリルを1ページ、
計算ドリルを1ページをする事になりました。
カレンダーを印刷して終わったらシールを貼ることにしました。

これがその写真です。
SBSH0126.JPG


SBSH0127.JPG

おじいちゃん、おばあちゃんちにいっても毎日していたみたいです。

今回驚いたのは、阿蘇に一泊旅行に行く用意の中にも宿題が入ってました@@ さすがというかなんというか。。。。

ついでに明日の分までしておけば?といっても今日の分は今日と言ってちゃんと毎日してました。

SBSH0217.JPG

SBSH0218.JPG


自分なんかは夏休み始まる前には宿題すべて終わらせていたので
夏休みはなーんにもしないずるい奴だったのに反省ですTT


その宿題もあと2日で終了 よく頑張りました。


最後の土曜日にご褒美にプールでも連れて行ってと思ってましたが
私の腰がこわれちゃいました><

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.mitomahama.com/mt/mt-tb.cgi/323

About

2008年08月29日 16:35に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「親子で学ぶ日本料理マナー教室」です。

次の投稿は「サンゴ? 三号?」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

タグ クラウド

Powered by
Movable Type 3.33-ja