« 2009明けましておめでとうございます。 | メイン | びっくり&ありがとうございました。&遅 »

誕生日のケーキ


誕生日のケーキ


1月9日は下の子の誕生日でした。
例年ケーキを買っています。

いつもは普通のケーキにメッセージを入れてもらってローソクをつけてもらうくらいのものですが、今回はちょっと凝ってみました。

昨年、とあるケーキやさんとの出会いがありました。

そのお店の名前はパティスリーアンジュ

このお店は、ベークドチーズケーキがすごく美味しいのです。
「5度焼きベークドチーズケーキ」という、とても手間のかかっているケーキですから、美味しいのも当然かも。

当然どのケーキも焼き菓子も美味しいのですが、このお店は、キャラクターケーキも作ってもらえます。店内には、これまで作ったキャラクターケーキの写真がたくさん貼ってあって、番号がついているので気に入ったものがあったら「○番と同じものを」と頼めば作ってもらえます。アンパンマンやプリキュア、フェリーや電車など様々なケーキの写真は見ているだけでも楽しいです。

なので、今年のバースデーにはキャラクターケーキにしてあげようと思いました。
私が今回頼んだものは、今こども達が気に入っている「もやしもん」。


もやしもん公式サイト
 

どんなキャラクターかというと、実は「菌」・・・。
moyasimon-3.jpg


ケーキに菌もどうかと一瞬思いましたが、キャラクター自体はかわいらしいし、こども達のお気に入りなので、お願いしました。キャラクターを3つお願いしたのですが、ひとつは立体的に作って頂き、残り二つは描いて頂きました。

そして出来上がったのがこのような「もやしもんケーキ」。

moyasimon-2.jpg

すごいです。そっくりです。かわいいです!
再現度の高さに職人さんのすごさを感じました。

↓立体でお願いした「オリゼー」も、今にも動き出して「かもすぞ〜」って言いだしそう(^^)

moyasimon-1.jpg

こども達も「オリゼーだ!!!」と喜んでいました。

切るのがもったいない程でしたが、おいしーーーーく頂きました。

次はどんなケーキをお願いしようかな(^^)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.mitomahama.com/mt/mt-tb.cgi/334

About

2009年01月14日 17:41に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「2009明けましておめでとうございます。」です。

次の投稿は「びっくり&ありがとうございました。&遅」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

タグ クラウド

Powered by
Movable Type 3.33-ja