« 省令準耐火構造 続報2 | メイン | 「省令準耐火構造」に関しての最終報告 »

内装打合せ


2月11日と14日に、内装の打合せをしました。

前回の家の時に決めていたものが、廃番になっていたり、標準仕様のグレードが上がっていたりしたために、全部きめなおしました。
カーテンは、こども部屋は今使っているものを多少リフォームして使うことにしました。
主寝室は前回の家でリビングに使おうと思っていたものを使うことにしました。
リビング・ダイニングは新商品でちょっとモダンな感じのものです。柄は・・・説明できません。。。

クロスは、キッチンと玄関を汚れ防止のものにして、あとの部屋は竹炭いりのものにしました。
洗面は小花柄・1Fトイレは淡いベージュにうさびとレースの柄・2Fトイレはちょっと遊んでみて、花とくまの柄にしました。「ビリーと花」という名前がついていました。

そして、キッチンのタイル。カタログを見ていると、ミュシャのボーダータイルがあり、見本を取りよせてもらいました。ほかに、ガラスのボーダータイルもあり、そちらも感じがよかったので見本をそろえてもらいました。実物を見るとどちらもとてもよい感じで、悩んだ末、見積もりをとってもらって決めることにしました。
ミュシャのタイルはかなり高額ですがとても落ち着いた感じになるし、ガラスのほうもうすい色と濃い色を2段にならべて作ったラインがとてもよく(数が必要なので、ミュシャと変わらない値段になるかも)、結局このタイルだけ残りました。

ミュシャのタイルってこんな感じ ただしこれは、ボーダータイルではありません。
INAX インテリアタイル・建材 コーディネイト例 キッチン空間

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.mitomahama.com/mt/mt-tb.cgi/42

About

2004年02月15日 23:41に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「省令準耐火構造 続報2」です。

次の投稿は「「省令準耐火構造」に関しての最終報告」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

タグ クラウド

Powered by
Movable Type 3.33-ja