« 外構2 清掃すんでました | メイン | 気密検査・寄せ書き・内覧会 »

施主検査・ブローイング・寄せ書き


先週の土曜日に施主検査がありました。
ついたところ玄関前では、駐車場のコンクリートを張っている最中でした。

V6010180.JPG


施主検査としては、設備の説明や、窓の開閉具合など、細かいところもチェックしましたが、大きな変更点はなく、1時間半ぐらいで終了しました。

V6010183.JPG


最後に、階段下収納に携わっていただいた皆さんからの寄せ書きをもらいました。
ここを参考にさせていただきました。
  http://home.att.ne.jp/omega/keiji-kojima/sub371.htm

みなさん。自分の番を待ちつつ、考え込まれていました。
V6010185.JPG

ただ、階段下は、すべてクロスを張ってしまっていたので、クロスの上から書いてもらいました。クロスの上からだったので、皆さん恐る恐る本当にいいんですか〜といいながらかかれてました。もし間違ったら、クロスを張り替えるといわれてました。

営業担当の島田さんです。寝ずに考えたといわれてました^^;(オリンピックを見ていただけでは?)
V6010186.JPG

詳細は、まだ何名か書き込まれていませんので、後日掲載します。


で、次の日曜日に、前を通るつもりで行ったところ、ブローイングをされていました。
なんと、トラックは、新潟ナンバーもしかしたら、新潟からやってきたのでしょうか?

V6010194.JPG

子供の発表会だったので、屋根裏まで写真に取れませんでした。
V6010195.JPG


それと、カーテンが、付けられていました。主寝室のカーテンです。
V6010196.JPG


V6010197.JPG


カーテンは、外が明るすぎたので、うまく取れませんでしたので、また、後日アップしますね。

で、ふと昨日の夜、「あれ?気密検査っていつするんだ?」とおもい。現場監督さんにメールを送ったところ、明日の予定ですって。え〜〜〜〜。聞いてないよ〜
とりあえず時間を聞いたら、1時からってことだったので、どのくらいの時間かかるのか聞いたところ10分程度ということで、それなら、4時からカーテンの打ち合わせなので、時間を変更してもらいました。

あやうく見れないところだった^^

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.mitomahama.com/mt/mt-tb.cgi/100

コメント (2)

施主検査おつかれさまです。
うちは30日の予定です。
寄せ書き、クロスの上からされたんですね@@;
うちも階段下はクロスを綺麗に貼ってくれたんで、場所もないな〜と思ってたんですが、すごい!
いい思い出になりますね。
気密検査はうちは偶然に立ち会えました。
特に気密検査に立ち会いたいと申し出なかったし、工程表にもなかったのでいつだろな〜とは思ってたんですが。。
でもQ値ってすぐには教えてくれませんでした。引渡しの時に一緒に教えてもらえるみたいでした。
いい結果がでると良いですね!

コメントありがとうございます。

さてと思って、階段下を見たら、クロスがはってあったので、この際クロスの上からだ〜と思って、書いてもらいました。

気に入らなければはげばいいし、(ッテオイ

気密検査立ち会いましたよ〜 結果は、別のページで。。。

コメントを投稿

About

2004年08月23日 11:02に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「外構2 清掃すんでました」です。

次の投稿は「気密検査・寄せ書き・内覧会」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

タグ クラウド

Powered by
Movable Type 3.33-ja