« 施主検査・ブローイング・寄せ書き | メイン | 引渡し、見学者、招かざる客、引越し »

気密検査・寄せ書き・内覧会


昨日、気密検査がありまして、いってきました。

現場に着くとすでにセットされておりました。
これが、その装置らしいです。
V6010209.JPG

内側から外側に風を送り、内側と外側で気圧差を作り、測定するそうです。
V6010211.JPG

外から見たところです。
V6010212.JPG


C値速報、て計算でしてもらったので、正確な数字はまた後日といわれましたが、
C値0.6ということでした。かなりいいらしい。

それと、先日の寄せ書きです。

V6010187.JPG

V6010188.JPG


それと、せっかくなので、勝手に個人内覧会をしたいと思います。
本来なら、SWHで、完成内覧会とかするんでしょうが、
施主検査ごすぐに引渡し、引越しなので、荷物が入ってないう状態で、見れないと思いますので、勝手に内覧会をしたいと思います。といっても、時間もないので、
27日金曜日と28日土曜日のそれぞれ1時間だけです。

自分たちも今までいろいろなお宅を見せていただき参考にさせていただきましたので、
他の方の参考に少しでもなればと思っております。

私が鍵をもらってからなので、次の時間帯だけになりますが、ご都合がつく方で、
見てみたいと思われる方は、見に着てみてください。詳しく案内できないかもしれませんが。。。

 27日 午後 3:30〜 4:30
 28日 午前11:00〜12:00

引越しの準備中なので、どたばたしています。事前に連絡いただけると助かりますので、メールでお願いします。info@mitomahama.com

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.mitomahama.com/mt/mt-tb.cgi/101

コメント (3)

でましたね〜!1.0以下はすごく良いですし、福岡なのでますます素晴らしい値ですね!!
http://www.ads-network.co.jp/tokusyuu/t-14/C.htm
このあたりにC値の数値規定みたいなものが書いてありました。
内覧会も近ければ見に行きたかったです〜!
Web内覧会って手もありますから、バシャバシャと隅々まで写真を撮っておくのもありですよ!

田中裕一:

こんばんわ。お久しぶりです。
以前、建てる場所が近くということでメールしました。金沢の田中です。
完成されたようですね。内覧会も行われたようですね。
それにしてもおしかった。私も見に行きたかったです。もう少し気をつけてチェックしておけば・・・。
というのも、私、遅い夏休みで本日まで福岡に帰っており、台風の進路が心配で一日はやくかえってきました。
福岡では、26日になんとか地鎮祭をやってきたところです。
福岡の工事担当は多田野に決まりました。
このホームページで完成の一言を書いてあるのをみてもしかしてと思い、過去のをめくっているとありました。
同じ服装で来られましたし、同じ体系で・・・。
おちゃめな現場監督さんとは多田野さんのことですね。C値が0.6でもあり、自信をもって建てることができましたとの言葉が出るのですね。その方に立ててもらうことになり私も大変安心ですし、期待大です。
篠栗は私で2軒目だそうです。それも多田野さん担当で私のところから目と鼻の先にあります。その家の方の話は私の両親へのSWHの理解にもつながり感謝しているんですよ。やはり実際に住んでいる人の話は何事にも変えがたいものです。モデルハウスの豪華さではなく実際に住んでいる人の話です。説得力大です。そして、その方から現場監督さんがとてもいい人でしたとの話しだったので、同じ方となり安心しています。
さて、教えてください。風呂は写真をみるとステップありのようですね。ステップなしは比較検討されませんでしたか?私はどうも足伸ばせないのはゆっ〜たりと入ることできないようでどうもステップありが気にかかるのですが・・
そして、家の外壁と色。ラップサイディングのライトマスタード系ですね。標準ではないですよね。私も候補の外壁と色でした。同じにしたら二番煎じ・・・。また、悩みそうです。トホホ・・・。
私は、あと内装、外壁、電気の打ち合わせが残っており、10月16日に着工。来年3月に完成予定です。
なかなか帰ることできないので、地鎮祭先にしてもらいました。

コメント有難うございます。


> それにしてもおしかった。私も見に行きたかったです。もう少し気をつけてチェックしておけば・・・。
> というのも、私、遅い夏休みで本日まで福岡に帰っており、台風の進路が心配で一日はやくかえってきました。
> 福岡では、26日になんとか地鎮祭をやってきたところです。

それは残念でした。折角なら見ていただきたかったのに。

現場監督さんは、お茶目で、とっても楽しい方なので、ぜひぜひ、楽しみにして
いてください。

ご質問の件ですが、

> さて、教えてください。風呂は写真をみるとステップありのようですね。ステップなしは比較検討されませんでしたか?私はどうも足伸ばせないのはゆっ〜たりと入ることできないようでどうもステップありが気にかかるのですが・・


まずは、風呂のステップの有り無しですが、最初はどちらでもよかったので、た
しか、ステップなしになっていました。
で、最終的に設計士さんから、毎日少しずつですが、ステップ分お湯を節約する
ことが出来ますといわれ、即決しました。また子どもたちもいるので、座る場所
にも、お風呂の出入りにもいいだろうと思いました。
で、実際に入って2日目の感想を、足は思いっきり伸ばせます、
また、少し高くなっている分、足を乗せると、気持ちいいです。
もしかのうであれば、ショールームに足を運んで、入ってみるのが一番いいと思
いますよ、

> そして、家の外壁と色。ラップサイディングのライトマスタード系ですね。標準ではないですよね。私も候補の外壁と色でした。同じにしたら二番煎じ・・・。また、悩みそうです。トホホ・・・。

これは、鎧四段木目調という、名前で、色は、「ティントグリーン」 という色
で、塗装済みの標準です。おそらく、打ち合わせする場所に標準でおいてあると
思います。


> 私は、あと内装、外壁、電気の打ち合わせが残っており、10月16日に着工。来年3月に完成予定です。
> なかなか帰ることできないので、地鎮祭先にしてもらいました。

もう少し先ですね、大詰めの打ち合わせが続いていると思いますが、頑張ってく
ださい。

コメントを投稿

About

2004年08月24日 10:40に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「施主検査・ブローイング・寄せ書き」です。

次の投稿は「引渡し、見学者、招かざる客、引越し」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

タグ クラウド

Powered by
Movable Type 3.33-ja