« SWH室温報告第二弾 | メイン | 横浜に出張  »

ウッドストッカー


陽気もよくなり、毎週庭仕事に精を出しております。
寒かったのと忙しかったので、ほったらかしの庭でしたが、いい加減手を入れないと、せっかくの芝が。。。

ということで、先週は、草引きをし、体中がこわってしまって><
(福岡では、筋肉痛を”こわる”といいます^^)
今週も、かなり来ています^^

先週、やっと芝生が、表面に現れました。
(#隣の芝は元気よく育っているし、雑草もないので、ほんとに隣の芝は青く見えます。)

で、今週は、念願の倉庫を、作りました。ウッドストッカーです。
本当は、DIYやりたいのですが、道具もそろってなければ、設計したり、作る時間もない。ということで、ネットで、ウッドストッカーを買って、組み立てることにしました。木製にした理由は、一番は、家に合わせたと言うことと、あとは、潮風が強くおそらく、金属の倉庫では、すぐに錆びてくるので。

庭中においてる、鍬や、ザル、ペンキの刷毛、スコップ、油粕など、雨ざらしになっていますので、早くこの収納がほしかったんです。

ネットで探したのですが、木製の倉庫は、あまり商品がなく、結局この「ウッドストッカー WSK117型」にしました。38,000円から50,000円を越えるものまで。もちろん、送料込みで、考えて、一番安いところへ注文しました。

ウッドストッカー WSK117型


土台を作って、その上で組み立てていきます。妹夫婦にもらった、電動ドライバーが役に立ちます^^;
V6020133.JPG


天気もよく、子供達も、シャボン玉で遊びながら、ビスを持ってきたりして手伝ってくれました。
V6020132.JPG


途中で、お姉ちゃんが、「これおうち?誰が住むと?」って聞いてきました。
「住む?」ってきいたら、「お椅子がないし、ふとんもないやん、ご飯どうすると?」って、こんな会話をしながら、組み立てていましたが、ちゃっかり目を離した瞬間に、二人で中に入っていました。

V6020131.JPG


結構時間(3時間ぐらい)がかかりましたが、完成しました。かなりお気に入りです。
まあ、組み立てだけなので、簡単でしたが、今度は、設計して作ってみたいですねぇ。。。って、何年後になるか。。。。
V6020134.JPG


で、散らかってた道具をすべて収めて、おわりました。
V6020135.JPG

そうそう、芝刈り機も、購入しました。がんばって、庭をみどり一面にしたいと思ってます。

ニューサンビックモア 17cm巾 手押し式 芝刈り機 お奨めタイプ

芝もお手入れしなくては、毎日の水遣りと、雑草抜きです。。。
次の日には、目土をしっかりやりました。


それと、SWHSさんに、何度もいわれていた、玄関の塗装ですが、やっと、1回目をしました。これも、倉庫にペンキや刷毛がなおせるとおもって、引き伸ばしていました。


さて、来週の週末は。。。。東京の出張帰りの仕事になりそう。。。。


ウッドストッカー一覧


芝刈り機一覧


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.mitomahama.com/mt/mt-tb.cgi/146

About

2005年04月18日 13:43に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「SWH室温報告第二弾」です。

次の投稿は「横浜に出張 」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

タグ クラウド

Powered by
Movable Type 3.33-ja