« ウッドストッカー | メイン | 日曜大工 はまっているつもりでもないのにはまってる? »

横浜に出張 


久々に東京出張しました。今回は、大学時代にお世話になった先生に、仕事の件で、用事があったので、湘南工科大学まで、足を運びました。そのまえに、横浜のお客さんところによって横浜から、辻堂という駅まで、JR東海道線で移動します。

で、JR東海道線にのり、座る席もないので、窓際に立ちぼーっと外を眺めていると、
なんと、SWHのモデルルームが^^;
「へ〜〜こんなところにあるんだ〜〜」
とおもっていたら、今度は、個人のSWHが、思わずうれしくなってしまいました。

帰りがけには、絶対写真を撮ろうと思い、席があいているのに座らずに
盗撮に間違われないように、写真を撮りました。

V6020145.JPG


で、横浜駅についてから、しばし、考えました。
今日の出張の予定はすべて終わった。いまから、飛行場に向かうだけ、
飛行機は、18時、まだ、余裕が2時間ぐらいある。
「いってみるか?モデルハウスに」

めったにこないところだし、時間も余ったしと思い、
さっき見た平行に走っている私鉄に乗れば、遠くないのでは?

さっそく相模鉄道に乗り換えて、どちらかといえば西横浜駅の方が近そうだったということで二駅目で降りました。

駅から、住宅展示場は、見えているので、すぐだろうと思っていたら、
なんと、川があったり、線路があったりで、なかなかたどり着けません。
歩くこと30分以上。。。。
やっとの思いで、展示場に付きました><

V6030146.JPG


V6020147.JPG

早速中に入ると、平日の昼間なので、営業さんもいるはずがなく、
静かなかんじ、女性スタッフも、いきなりスーツ姿の私に、
「仕事関係の方ですか?」って、同業者だと思われたみたいです。
確かに不自然です^^;

一応オーナーですということと、福岡からきました。っていうことをつげ、
拝見させていただきました。ただ、歩く時間が思った以上に長かったため、
ゆっくり見て回る時間がない><

それでも、福岡での地震の話をしながら2階も見せていただきました。

2階に張ってあった、施工実績に地図。驚きました。

V6020148.JPG


横浜に家が建ちだして20年だそうで、そうなるとこんなに赤い点が増えるんですねぇ〜

九州はまだ5年目だから、集中しているといっても、ぽつぽつと、、、

これにはびっくりしました。

で、帰りは、どちらの駅が近いですかと聞いたところ
横浜駅に行くのであれば、シャトルバスが。。。何?
そんなものがあったのか、でも、後10分後には出発します。
やはり時間がない。。。。

(というか、それにのれば、横浜駅から、バスでこれたのね。。。。

じゃあ、後5分ぐらい見せていただいて、と話していたら、
女性スタッフの方が「もう一軒ありますよ」って、
「えっ?」(何が?)
って、たずねたら
「もう一軒、スウェーデンハウスのモデルハウスがありますので
外観だけでも見ていかれたら」
同じ展示場に二軒もあるんですか。。。
恐るべし、関東。。。。。

確かに2軒目がありました

V6020150.JPG

さらに驚いたのが、この展示場100軒を越えるモデルハウスが建っている・・・

V6020151.JPG


九州では、というか福岡では、多くて20軒。。。。。

やはり人口の多さと会社の多さを感じました。。。

もっとゆっくり見てみたかった。

そのまえに、たかがモデルハウスなのに、どうして足を運びたくなったのだろう。。。
いっても何ももらえないのに。。。^^;


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.mitomahama.com/mt/mt-tb.cgi/147

コメント (4)

cobito:

横浜東展示場と西展示場ですね。
私は立て替える前の東展示場でお世話になりました。
確かにここの展示場は最大級ですね。
私はまだ新しい東展示場にいったことがないので
中がどうなっているのか気になります。

そうみたいですね、
まだ、半年ぐらいしかたってませんといわれてました。うちの家と同じぐらいですね。って話をしました。

とてもじゃないけど、一日では、見て回れないですね。

うちは東展示場の営業の方にお世話になりました。

施工実績地図は、完全網羅ではないそうです。

湘南・鎌倉エリアは特にSWHが良くたっているそうですが、そのあたりの担当は鎌倉のモデルハウスだったり横浜のモデルハウスだったりするため、情報が完全に収集できていないのだとか。

うちの周辺も、歩いていると結構SWHを見ます。良く建っている、と言うほどではないですが、珍しいと言うほどでもないです。
きっと、そのあたりを歩いてみるとビックリしますよ。

新保@大船さん

コメントありがとうございます。
そして、入居おめでとうございます。

ぜひ歩いてみたいですねぇ。

こっちでは、もしかして、一軒はさんでたっているSWHは、うちだけかもしれませんね。

いま、隣の隣がSWH建築中^^

コメントを投稿

About

2005年04月23日 13:12に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ウッドストッカー」です。

次の投稿は「日曜大工 はまっているつもりでもないのにはまってる?」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

タグ クラウド

Powered by
Movable Type 3.33-ja