« お庭の様子 ひまわり・芝・ニーム(虫除け・除虫・忌避) | メイン | 保護者研修会 »

1年点検とモデルハウスでティーパーティー



8月30日で入居1年目を迎えます。いや、早いようで、もう何年も住んでいるようで、

我が家とやっと呼べるようになって来ました。汚れ具合も含めて^^

いつもは、SWHSさんだけなのですが、たまたま、2軒隣のSWHの引渡し前のチェックに来ていた現場監督さんが、一緒に診て回りました。
そうそう、あのおちゃめな現場監督さんです^^;


1年点検ですが、指摘されたのは、下の通り。

 ・塗りこのしている2階の窓枠の塗装(はやくやります)
 ・雨水受けの掃除(これもやってませんでした)
 ・温水器のメンテナンス(なんか月一回らしいけどいままでやったことないよ〜)
 ・24時間換気の外側の掃除(まえも注意されたなぁ〜)
 ・2階のベランダのテラスドアの開け閉めがきつい(後日調整に来ます)
 ・クロスの継ぎ目のコーキング(これも後日)
 ・あと玄関ノブが腐食が激しいので、交換

まあ、特に大きなこともなく40分ぐらいで終了しました。

で、次の日の日曜日、香椎浜のモデルハウスで、ティーパーティーが行われました。

オーナーさん2組(うちらあわせて)とまだオーナーでない方4組でした。

いつもの通り、質問を受けながら、自分の実際の家のことを話していきました。
なぜSWHに決めたのか?とか、住み心地、冬の暖かさ、夏の暑さなど、
全部ホームページに書いてますので見てくださいっていいたくなりました^^

前回は、HPを印刷してくれていたので、説明しやすかったのですが、
今回は、なかったので、こんなデータが載ってますがって話で、
うまく伝わったかどうか。。。。です。

まあ、すこしでも、家作りのお手伝いをしていければと思っております。


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.mitomahama.com/mt/mt-tb.cgi/167

About

2005年08月22日 19:34に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「お庭の様子 ひまわり・芝・ニーム(虫除け・除虫・忌避)」です。

次の投稿は「保護者研修会」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

タグ クラウド

Powered by
Movable Type 3.33-ja