« こんにちはモビリオ | メイン | 湯布院2日目 »

湯布院の旅1日目


モビリオ君、初の長旅になる湯布院旅行です。1泊2日の旅ですが、こども達は大喜び。
3列シートの一番後ろ(こども達のお気に入りの場所)ではしゃいでいます。

ナビに目的地もセットして、出発です。ETCの時間帯割引を利用するために、途中で高速を降りたりしながらのんびり進む予定です。


由布院SAで休憩した時に撮った由布岳です。頂上の辺りはうっすらと雪が・・・。
こども達は「お山に雪ーーーー!」とびっくりしたようでした。福岡ではまだ雪らしい雪は降ってないので嬉しかったんでしょう^^

V6010029.JPG


1日目は、やはりこども達が楽しめるところに連れて行ってあげようということで、色々考えました。で、これがいるところに決めました^^;

ハローキティ ロボット

そうですハーモニーランドです。行き先は内緒にしておいたので、ハーモニーランドに着くと、「昨日ハーモニーランドに行く夢を見たと〜。夢と同じになった」と、お姉ちゃんが嬉しそうでした。

V60100371.JPG

でも、寒さのせいもあるとはいえ、土曜日なのに人が少ないような気がします・・・。
パレードの時は、さすがに人が集まってきましたが、それが終わるとまた、ちょっと寂しげな感じに。

ハーモニーランド内でお昼を食べましたが、お店も食事もキティちゃん一色で、可愛かったです。


その後、キティちゃんのお部屋を見にいきました。うーん、すごくかわいい。。。。
何もかもキティです^^

ストーブまでキティです!

V60100411.JPG


うちのストーブと雰囲気が似ています^^(煙突はついてないですけど)

トヨトミ アンティークストーブ【FQ-757C(N)】
トヨトミ アンティークストーブ

建築日記内のエントリー1 2004年11月1日「アンティークストーブ」
建築日記内のエントリー2 2004年11月2日「アンティークストーブ2」


うちのは、芋も焼けるもん^^;
       ↓
 焼き芋な過去記事は、こちら!  2005年2月9日:「焼き芋」

一通り部屋を見てまわると最後にキティちゃんがいまして、記念撮影をしました。写真を撮られるのが嫌いな下の子は思ったとおり嫌がりまして、キティちゃんもちょっと困っていたような・・・

クリスマスカードにメッセージを書いて渡すと、キティちゃんからキティ耳のカチューシャをつけてもらって、恥ずかしいけど嬉しい上の子と、写真を撮られて不機嫌な上にキティちゃんの大きさにちょっと恐怖を感じていた下の子の反応がかなり違っていて面白い・・・


写真は、キティ耳をつけてご機嫌な上の子です。キティカーに乗ってます^^

V60100461.JPG


寒さもあって、そんなに長時間はいなかったのですが、こども達は満足したようで、そのあとはお宿へとむかいました。

今回はこのへんで。続きはまた書きますね


♪♪♪ 続きが気になる方もそうでない方も、クリックお願いします^^ ♪♪♪

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.mitomahama.com/mt/mt-tb.cgi/184

コメント (2)

おぉ、湯布院・・・・懐かしい;;
「風のハルカ」もかなり必死に見ていますw

昔、よく行ったなぁ。

美術館ができて間もない頃かなぁ。

うらやましい^^しかも新車で^^
ETCもついてるんですか。すごい。
十勝では高速利用のチャンスが少ないので、ETCはまだ搭載していません。
便利だろうなぁ・・・。

管理人^^:

>うまかつさん

「風のハルカ」、我が家も毎日見ています^^

湯布院は、美術館ができて間もない頃にも行った事がありますが、あの頃と比べると随分様変わりしていますね。

本当に何もない静かなところ・・・という印象だったのですが、先日行ってみると観光地になっていました。これについては、またブログでアップしますね。

ETCは、今回初めて使いました。とまらなくていい、並ばなくていいのが便利ですね〜^^

割引を利用すれば、半額になりますし(ここが重要)

北海道で、高速に乗ったことが一度ありますが、前も後も車がいなくてずーっと一台で走ってました。道はまっすぐで地平線が見えたりしてすごく新鮮な気持ちになりつつ、さびしかったのを思い出しました^^

コメントを投稿

About

2005年12月15日 09:13に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「こんにちはモビリオ」です。

次の投稿は「湯布院2日目」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

タグ クラウド

Powered by
Movable Type 3.33-ja