« その後のこども部屋 | メイン | SWHクリスマスパーティー »

昨日から東京出張


昨日から、東京出張しています。

福岡空港を8時55分発だったので、いつもの出張よりも1時間早く家出発

いつもなら、BSの「風のはるか」を見てから出るんですが、
7時出発なので、しぶしぶあきらめてました。

で、いつものANAではなく、今日はスカイマーク

搭乗口をみつけて、待合のTvでニュースをみていると、
由布岳が〜 そうですちょうど8時15分になったのです。

V6010092.JPG

おかげで、ゆっくりと、大きな画面で「はるか」を見ることができました^^;

で、東京に着いておもったこと。

「あたたかい。。。。」

九州よりも暖かいです。あたたかいって知ってはいたけど実感しました。

もともと、福岡と東京は、緯度は、ほとんど変わらない。
しかも、福岡は日本海側。冬はほとんど曇ってます。
逆に、東京は、太平洋側。冬は天気はよくて空っ風。
つまり、気温はほとんど変わらないんですが、
暖かさが違うんですよ。  

よく福岡って暖かいよねって言われるけど、東京より寒いんですよ〜

タクシーの運転手に聞いた話
福岡空港から、お客さんが乗ってきて、
お客 :九州初めてなんです〜
運転手:そうなんですかぁ〜
お客 :やしの木見たいんです〜 どこかつれてってください
運転手:@@

いろいろ考えた挙句
「大博通り」の木を見せて満足してもらったとか。。。。
宮崎じゃないんですからねぇ

それと、別の話、

東京からのお客さんで、九州=南国と思い込んでたらしく
冬の1月に旅行なのに、Tシャツしか、持ってこなかったと。。。。

いや、いくらなんでも、、、ハワイじゃないですから。。。。。

ということで、暖かい東京で、明日まで仕事をして帰ります〜

福岡って、寒いんだとはじめて知った人も、北海道からするとどっちも一緒という人も

ここをクリックしてくださいね^^


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.mitomahama.com/mt/mt-tb.cgi/187

コメント (2)

square23:

出張お疲れ様です。
最近よくアップしてますねぇ。
blogランキング参加の効果かな?
毎回クリックしてますよ。目指せ!トップ10。

しかし最近の福岡は寒いですねぇ。
我が家の周辺は一面真っ白です。
平地でもそうかな?

コメントありがとう。

アップする担当者が変わったせいもある^^;

クリックありがとうございます。

がんばります^^;


本当に東京のほうが暖かかった。

コメントを投稿

About

2005年12月21日 09:12に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「その後のこども部屋」です。

次の投稿は「SWHクリスマスパーティー」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

タグ クラウド

Powered by
Movable Type 3.33-ja