« 小さな畑 | メイン | 夏至祭 »

内覧会が2回


入居者宅内覧会


6月4日に、我が家で入居者宅内覧会がありました。

スウェーデンハウスのイベントのひとつで、実際に住んでいる人の
自宅を見せてもらって、話も聞ける、、というもので、私たちも家
を建てる前には、何度もこのイベントに参加していました。


●モデルハウスではなく、実際に住んでいる家が見られる

●工夫した点、住んでみた感想など、住んでいる人から
 直接聞ける


何軒もいろいろな家を見せていただいて、話も聞けてとても参考に
なりました。とても良い企画だと思います。

ということで、私たちも参考になることが多かったこの入居者宅内覧会。
今度は私たちが何かの役に立てたらいいなと思って、都合の合うときは
お引き受けしています。

今回は10時・11時と2回にわけて内覧会がありました。

見に来られた方は、皆さん熱心に質問をされたりしていました。

なるべくわかりやすいようにと思って話したつもりなのですが、どうだったんで
しょう^^ やっぱり、人の前で話すのは緊張します^^;


階段上の羊ポイント(小さなテラス??)は、やっぱりお子様たちが気になる場所のようでした♪

参考になったと言っていただけたので、「よかったぁ〜」って思いました!!

営業の方からもお礼を言っていただけたんですが、内覧会のおかげでうちも
きれいにお掃除ができるので、問題なしですよ〜〜〜〜〜〜


入居者宅内覧会2回目

6月10日に、再度我が家で入居者宅内覧会がありました。

先週、内覧会が終わったばかりだったのですが、6日の日に
メールがきました。もう一度内覧会を・・というお話で、予定
がなかったので、お引き受けしました。

今回来られたのは一組だったので、ゆっくり案内ができたかな^^

私たちがアパートに住んでいた時に持っていたのと同じ悩みを
お持ちだったので、「あ〜、わかるなぁ」と思いながら、お話させ
て頂きました。

暑さ寒さはともかく、湿気・結露・カビは本当に困りますよね。

引っ越してきてからはすっかり忘れていたものたちですが、内
覧に来られた方は、みなさんその点を挙げられます。

困った点は?と聞かれてちょっと考えたのですが、今のところは
特にないです。コンセントの位置とか、フローリングの貼り方とか
細かい点はありますが、「これは困るよねー!」というのは、ほん
とにないです。これから先出てくるかもしれないですが^^


強いて言えば、冬は旅行に行きたくなくなること位でしょうか。

うちが一番暖かいので、旅館やホテルにも冬は泊まりたくない
のです〜〜

なにはともあれ、今回来られた方に、参考になったかな〜、参
考になればいいな〜〜〜

このブログも見ていただけていらっしゃるそうで、ありがとうございます^^

今日はいかがだったでしょうか〜〜〜〜

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.mitomahama.com/mt/mt-tb.cgi/223

About

2006年06月12日 13:26に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「小さな畑」です。

次の投稿は「夏至祭」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

タグ クラウド

Powered by
Movable Type 3.33-ja