« 温泉に行って来ました | メイン | ゴールデンウィークも終わりました。 »

ゴールデンウィークは、やはり庭仕事^^


ゴールデンウィークは、たまっていたというか、ほったらかし状態だった
庭仕事です。庭仕事

やるなら、長年の案件だったテーブルの下でしょう。

参照:テーブル作成日記 http://www.mitomahama.com/mt/archives/000148.html

なぜなら、テーブルの下は、芝生でもなく、ただの土。
したがって、雨が降っても乾きが悪いし、木製のテーブルには、悪影響。
さらに、ご覧の通り雑草も。。。。。。

  


そこで、ホームセンターに行って、レンガを買い占めてきましたーー^^

白色のレンガ、180個、赤茶のレンガ、20個の予定が、
白色はご覧のとおり、なくなっちゃいましたので、赤を24個追加

 

 

雑草抜いて、子供たちも手伝ってくれます。 というか、途中から、遊びに変わったりしていますが。。。

整地がある程度終わったところで、終了〜 そうなんです。次の日やろうと思ってたのですが、大雨のため、あきらめました。

ん?前半戦のGWは、天気よかったはずと思ったあなた、大正解です。

これは、先週のお話。


さていよいよ、28日の朝から再度整地を始めました。

今回は、ちゃんとやるのよって念を押されたので、紐を張って、
水平機だとか、メジャーだとか、探し出して、準備万端。

 

そして、砂を敷きます。

で、キチンと並べていく予定だったのですが、やはりだめです。

テケトーに並べました^^;いや、やはり性格上無理ですよ^^ ハハハ

  


並び終えたところで、上から砂をまいて、目地を埋めます。


まあ何とかなるもんです。 所要時間も、3時間ぐらい。 上出来上出来!

ちなみに、昨日は、レンガの周りに芝生を植えて、とりあえず終了〜〜〜〜


実はこっそりと、

バーベキュー炉セット

こんなのも狙っていたりする^^;

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.mitomahama.com/mt/mt-tb.cgi/241

コメント (4)

すばらしい!
先日ホームセンターでレンガがんがん買っている人居ましたが
その人の庭もこんなに素敵なんでしょうか?

もうね・・草とるだけで精一杯ですよ(爆)

けれども、良いですねレンガ・・・。
やってみ・・やめておこう。
砂利も注文したし・・。

naminamiさん

 ぜひぜひ、レンガチャレンジしてみてください^^
 結構カンタンですよ。

こんにちは☆

SNSみてきました。

うちも裏庭のスペースを何とかしたいな〜と思ってるんですよね〜☆

参考にさせてもらいます♪

管理人^−^:

yamamoto_swhさん

こんにちは!コメントありがとうございます!

庭のスペースって、ほうっておくと、すぐ草だらけになってしまうので困りますよね^^マメに草抜きをすればいいのでしょうけど、性格がマメではないのでなかなか・・・^^;

レンガ敷きは参考になりましたでしょうか?思い切ってやってみると、意外とがんばれてしまいますよー^0^

コメントを投稿

About

2007年05月01日 15:36に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「温泉に行って来ました」です。

次の投稿は「ゴールデンウィークも終わりました。」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

タグ クラウド

Powered by
Movable Type 3.33-ja