« 家は窓 〜塗り〜 | メイン | 家は窓 今回はやっと窓 »

家は窓 じゃなくて、今日は玄関


管理人^^です。

さて、先日のメンテナンス講習会の後、管理人^_^と子ども二人をバレエに送って、熱の冷めないうちに、玄関のメンテナンスをすることに。

まずはホームセンターに走り、ダスターや刷毛を購入

下記は塗る前の写真ですが、遠くで見るとあんまりわかりませんね。
 
近くで写真を撮ると、色が少しあせているのがわかるかなぁ?


さて、途中まで塗ったところです。
見ての通り、養生は、下の部分とガラスのところしかしてません。
だってめんどくさいですもん。


こんな風に塗っていきます。
塗ったところが、てかっています。そして、木にしみ込んでいきます。


下の二つを比べるとよくわかると思います。やはり塗ってないほうは、はげて今すねぇ。
 
チョット写真の色合いが違いすぎますね。


準備からして、約40分で終了です〜。


どこも、メンテナンスの時期ですねぇ〜〜

     Andanteさんところ 窓枠と手すりの塗装

     夢・実現! スウェーデンハウス (^o^)丿 さんところ 玄関ドアの塗装メンテナンス  

     KAPPA_TKのblogさんところ 我が家の窓枠メンテナンス 

     スウェーデンハウス建築記録@さいたまさんところ キシラデコール 

「で、おたくの窓は?」って聞かないで下さい。やりますよやります。ソノウチ、、、、
ついでにバルコニーとサンデッキも、、、

ということで、はしご買わなきゃ。
ハイパネルなので、1階部分が高いので、バルコニーに外側を塗るとき大変だと思うんです。

だからこんなはしごがいいカナと思っているんですが、

 <家族団らん脚立>脚立、ハシゴ、足場台の3役をこれ1台でこなす多関節脚立

条件は、梯子として、3.5m以上。そのまま庭に放置じゃなくて、防犯のため家の中に収納できるサイズ。 先日メンテナンス講習会で使っていた足の伸びるのもいいカナと思ってますが。。。

皆さんお勧めありますか?あったら教えてください。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.mitomahama.com/mt/mt-tb.cgi/256

About

2007年05月23日 21:07に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「家は窓 〜塗り〜」です。

次の投稿は「家は窓 今回はやっと窓」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

タグ クラウド

Powered by
Movable Type 3.33-ja