« 南側窓塗装とサンデッキ | メイン | 庭でバーベキュー »

912SH こんにちは。 601SH ありがとう!


2003年12月に切り替えて、すでに3年半。
長きに渡り活躍していただいた601SHを手にしたのは、ちょうどJ-PHONEからVODAFONEへ
移行が開始された直後だった。

したがって、表面には、しっかりとVODAFONEと書いてあるものの、中身のブラウザなどは、
まだJ-PHONEと設定されていたりした代物だった。しかし、やはり、写メールを開発して、提
供したJ-PHONEの最後の機種だけあって、かなり使い勝手がよかった。
QRコードや202万画素のオートフォーカスカメラ。カメラはこのサイトを更新するのにも大いに
利用させてもらった。

その後、VODAFONEが出す機種が、「・・・・」になったのはいうまでもない。

外資の影響で、欧米化(^^)。

中の絵文字コードも3種類になっている@@ 操作性も悪くなった。写メールなどの新機能サ
ービスの提供も、ほとんどなく、無難なケイタイを出すキャリアになってしまっていた。

ところが、昨年、VODAFONEからSOFTBANKに。そう、われらのソフトバンクに^^;

やっと、日本のメーカーに戻ってきた。そろそろ切り替えたいなと思っていた時である。
ただ、J-PHONEからVODAFONEの切り替えの経験からして、SBになってすぐのケイタイは、
VODAFONE開発のはずである。
そこで、第2弾までは、スルーして、夏モデルを待っていたわけだ。
まあ、本音を言うと、秋や冬まで待ちたかったのであるが、ケイタイがご覧のとおり↓の現状
だったから、周りからももうそろそろといわれていたのだった。


 
 
 
春ごろから機種選定に入るが、やはり、ナンバーポータビリティーがあるといっても、ソフトバン
クは決定。で、使い慣れているシャープで決定。
すると、本来春に発売される予定だった912SHの噂が流れている。全部入りケイタイである。
300万画素以上、ワンセグ、オサイフケイタイ。残念ながら、GPSは、つかなかったが・・。
まあ、今までの601SHに比べれば。


仕事上で使うQRコードの読み取りもストレスなく読み取れるようになった。ワンセグもかなりき
れいで、携帯テレビがこんなに快適に見られるとは思わなかった。まあ、機種が変わったので、
使い勝手で不慣れな点もあるが、いい機種にめぐり会ったと思っています。 
 



 ということで、912SHとともに、今回は東京出張です。マニュアルも手元になく、初期ロットという
ことで多少の不安はありますが・・・・・。

912SHの詳細は、こちらで


microSDも買ったのですが、楽天で調べてみると、やすいですねぇ。
もう一個買おうかな。どうせ仕事で使うし
2Gで、2000円台って@@

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.mitomahama.com/mt/mt-tb.cgi/262

About

2007年06月12日 22:02に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「南側窓塗装とサンデッキ」です。

次の投稿は「庭でバーベキュー」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

タグ クラウド

Powered by
Movable Type 3.33-ja