« 912SH こんにちは。 601SH ありがとう! | メイン | Softbank 912SHの使用感 »

庭でバーベキュー


庭でバーベキュー

上の子の保育園の時の同級生4家族で集まってバーベキューをしました。

上の子が年長組さんの時の保護者会のメンバーなのですが、なんとなく気
が合うのか、イベント好きさんばかりだったのか、保育園を卒園してからもた
まにバーベキューをしたり、鍋パーティーをしたりしています^^

今回は、4組のうち、二人ほどお父さんが仕事の都合で参加できなかったので、

●お父さん2
●お母さん4
●中学生1
●小学生4
●幼児3

というメンバーでした。これでも結構な人数です。

お母さん達が下準備をする間に、管理人^^(おとうさん1)がこども達を海へ
連れて行ってくれました。
もう一人のおとうさんは、炭をおこしてバーベキューの準備。
 
 
20070609-4.JPG
 
 

お肉は、牛・豚・鶏合わせて4キロほど。
人数も多いし、食べざかりの中学生のお兄ちゃんもいるといっても、まとめて
4キロを見ると、すごい量です!ちゃんとなくなるのかな^^;

野菜は、一人のおかあさんの実家で野菜を作っているということで、とれたて
野菜をたくさん持ってきてくれました。たまねぎもピーマンもなすもキャベツもぴ
かぴかです^^

ごはんは、1升炊いておにぎりに。
にぎってみると、意外と数はいい感じに。もっとたくさんできるかと思ってました。

炭もいい感じになってきました。

20070609-5.JPG
 
   
 
準備ができたところで、こども達も帰ってきて、(波で靴をぬらされた子数名・・)
バーベキューの開始です。
こども達を先に食べさせたのですが、しっかり遊んできたこども達は、ぱくぱくと
気持ちのよいくらいに食べてくれます。
 
 
20070609-6.JPG
  
 
 
わいわいにぎやかなこども達も、食べる時は若干おとなしめ^^

一通り食べ終わるとこども達は家の中に入り、何やら大騒ぎをして遊んでいます。
きづいたら、近所の子も混じって遊んでました!
中学生のおにいちゃんが、小さい子たちをよく遊んでくれたので、大人はゆっくりと
食べる事ができました☆

お肉はもちろんですが、大人で人気のあったのは、ホイル焼き。
アルミホイルにキャベツ・エリンギ・しめじ・えのきをのせ、塩コショウしたものにスラ
イスチーズをかぶせて、ホイルで包んで焼くという簡単なものなのですが、


これがおいしいんですーーー!


特に女性陣に大人気でした^^

最後は、やきそばで〆です。やきそばはこども達も家から出てきて食べたので、これ
もあっという間になくなりました!
 
 
20070609-9.JPG
 
 
そしてバーベキューといえばお酒もつきものですが、こちらもビール・チューハイ・自
家製の梅酒、びわ酒、あんず酒などがあり、ソーダで割ったりして楽しめました〜〜♪♪♪


芝も刈っていたし、レンガも敷いたし、バーベキューにはよい庭状態になっていて、
良かったです。

窓枠やバルコニーなど一部の塗りが終わっていなかったのが残念でしたが。。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.mitomahama.com/mt/mt-tb.cgi/263

コメント (2)

うらやましす・・。

レンガ敷きうまくいかなないっす。
やはり性格的なものかも。

いい加減なオレがいけない。

ところで立派な炭ですね。
あ〜〜夏だしBBQやりたいです〜〜〜。
けれどもこういう時の買い物って何気に難しいですよね・・・。

管理人^−^:

naminamiさんこんにちは。

レンガ敷きは、きちんと敷こうと思ったら、穴掘りからちゃんと
やらないといけないので大変ですよね。

うちのレンガも、デコボコしてますよ!性格でしょうね〜^^


炭は、もらいものなのです。なかなか立派な炭でした!
庭のテーブルとベンチは、バーベキューをしたくて作ったような
ものですので、今シーズンもまた何度かしたいと思っています。
外で飲むビールは美味しいですよねーー!(発泡酒だけど^^)

人数が増えると、買物の量もわからなくなってきて、ちょうど良
いと思って買っても、何故か余る・・・。
でも、その余った食材を皆でわけてお持ち帰りするのも、また楽
しくもあります。

コメントを投稿

About

2007年06月26日 09:21に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「912SH こんにちは。 601SH ありがとう!」です。

次の投稿は「Softbank 912SHの使用感」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

タグ クラウド

Powered by
Movable Type 3.33-ja