« 庭でバーベキュー | メイン | ホットケーキと枝豆 »

Softbank 912SHの使用感



601SHから、912SHにして、1ヶ月。いやはや、便利ですねぇ〜

まず、びっくりしたのが、電波

 なんと、福岡市地下鉄では、駅だけでなく、トンネルの間でも、使えるんです。
 これは最初にびっくりしましたねぇ〜 メール作成して、駅について、アンテナが立つのを待ってから、送信ボタン押さなくていいんです。どこでも、送信できますし、WEB閲覧も可能なんです。便利な世の中です。


次、テレビ、

 買ったときはドンだけ見るのやらと思っていたのに、結構見てます。帰宅中のバスの中が多いんですが、野球中継見るの便利です。まあ、最近勝ってないので、途中で止めることもしばしばですが、ネット速報よりも、やっぱりいいです。
 それと、打ち合わせや飲み会で遅くなるときに、録画するんですが、1時間程度で160Mぐらいだから、2GのマイクロSDつんでるので、結構大丈夫。 いままで、本当に見逃せないとか、自分がテレビに出るとか、以外は、とることなかったんですが、、、、
 だって、とっても、そのまま放置されている確立高いし。 携帯に入っていれば、結構見ちゃうんですよねぇ〜 まあ、一番見てるのは、NHK朝の連ドラだったりしますが^^; 昨日の帰りのバスの隣のおじちゃんも、同じ番組見てたのには、笑いました^^

次に おさいふケータイ

 便利便利とは聞いていましたが、ここまで便利とは。
 東京に出張のときに、力を発揮しました。まず、航空機に乗るときに、SKIPで、チケット入らず。さらに降りて、モノレール、JR、地下鉄など、切符を買わなくていいばかりか、切符を買うために上の料金表を眺めなくていいんです。結局東京で切符を買うということがありませんでした。SUICAが、地下鉄対応になってたので、利用しようと思ったんですが、最初は、本当に通るんだろうかとか、生活アプリは、立ち上げておかないと反応しないのかとか、ちょうどそのときにメールが着たらどうなるんだろうかとか、心配しましたが、何の心配も要りませんでした。ICチップが覚えているので、電源さえ入っていれば、OKでした。まあ、あたりまえっちゃあたりまえですが、最初はどきどきでしたよ。高速道路のETCみたいに^^

次に、WEB

 今までと比較すると、速いです。とっても速いです。まあ、今までのが遅かっただけでしょうが、しかも、前の機種は、パケホーダイできなかったので、今回は安心して、つなげています。世の中こんなに快適になってたんですね〜 おもに、MIXIだったりします。実はこの機種に変えたときに、MIXIのデザイン変更と重なって、わぁ〜新機種で見るとこんなにきれいなのかぁ?とおもったら、みんなもそうなってたらしいです><


次に、QRコード

 仕事上、携帯にバーコードリーダーがついた初代の機種を買いました。それで、いろいろとアクセスしてたりしたんですが、感度が悪かったので、もういいやってあきらめた、QRコードも多かったんです。でも、認識早いです。おかげでかなり、助かります。一番助かっているのは、西鉄バスのバス停ごとにある、QRコード、それでアクセスすると、今近づいてきているバスの情報がわかるんですよ。8亭前だとか、3分遅れだとか、安心して、また、WEBやったり、テレビ見たりしています。

そして、bluetooth

 コードがなくても、ヘッドセットで、会話ができます。下記の商品を買ったんです。

かなり感度もよく、話しやすいです、とくに、車の運転中には、コードも邪魔にならず、使いやすいです。ただ、テレビやオーディオの音声も聞こえると思って買ったんですが、使えませんでした。問い合わせたところ下記のように、HSP、HFPには対応していますが、A2DPには、対応していないとか、、、><


通信方式 Bluetooth (HSP, HFP)

 HSP(Headset Profile)
  Bluetooth搭載ヘッドセットと通信するためのプロファイル
 HFP (Hands-Free Profile)
  車内やヘッドセットでハンズフリー通話を実現するためのプロファイル

【A2DP (Advanced Audio Distribution Profile):音楽をレシーバー付きヘッドフォン(またはイヤホン)に伝送するためのプロファイル】


で、コードがない上のような、イヤホン型で、HSP、HFP、A2DPに対応しているのを探しているのですが、見つかりません。どなたか教えてください〜〜〜


ということで、総じて、二重丸な新携帯、ソフトバンクの912SH君でした。


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.mitomahama.com/mt/mt-tb.cgi/264

About

2007年07月10日 14:53に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「庭でバーベキュー」です。

次の投稿は「ホットケーキと枝豆」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

タグ クラウド

Powered by
Movable Type 3.33-ja