« 三苫浜中央公園 ワークショップ4 | メイン | 庭は、水菜からブロッコリーに »

お別れ遠足 香椎花園


先週の土曜日は、前の日記にも書いたように、
下の子の保育園のお別れ遠足でした。

ということは、親がついて行く遠足は、最後ということで、
そう思うとなんだか寂しい気もするのですが。。。。

ほぼ毎年、お別れ遠足は「香椎花園」です。
#よく「かしいはなぞの」と呼ぶ人がいますが、「かしいかえん」が正解です。


ちっちゃな可愛い観覧車が目印です。
SBSH0144.JPG

そして、うちの母校(高校)が、よく見えます^^;

SBSH0143.JPG


で、上の子が一番最初に来たお別れ遠足のときから
お気に入りの場所で、いつものように記念撮影。

ん〜〜でかすぎです^^

DSCF0021.JPG2歳児


VFSH0082.JPG現在2年生


で、この香椎花園は、西鉄系列の遊園地で、
昔西鉄ライオンズとして福岡にプロ野球球団があった時は、
ここの端に、西鉄ライオンズの2軍の球場がありました。
たしか、香椎球場。

香椎球場を調べていると、
http://www.geocities.co.jp/Playtown-Darts/7539/yakyujosi/kyushu/kashii.htm

香椎花園の前は、香椎チューリップ園だったとか。

西鉄ライオンズのファーム時代には、ジャンボ尾崎が、新人時代にいたとか。


で、この球場があった場所は、いまでは、ジェットコースターの足場になってい
ます。しかし、私の高校ができた当時は、多少グランドっぽくのこっていまして、
新設高校で、グランドがまだなかった時は、この球場でクラスマッチをしました。
1年生の3学期一回だけでしたけどね^^

まあ、いろいろな思い出がある遊園地です。

稲尾さんもここで練習したんでしょうねぇ
神様、仏様、稲尾様


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.mitomahama.com/mt/mt-tb.cgi/307

About

2008年03月12日 23:26に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「三苫浜中央公園 ワークショップ4」です。

次の投稿は「庭は、水菜からブロッコリーに」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

タグ クラウド

Powered by
Movable Type 3.33-ja