« お別れ遠足 香椎花園 | メイン | 【青少年のための一万人コンサート】 »

庭は、水菜からブロッコリーに


秋に植えた水菜は、冬の間、時々サラダに食卓に上りました。

でも、量が多すぎて、間引くだけでとうとう春になってしまいました。

来年リベンジですね。捲く量を調整しないと。。。。

でも、今な感じで、最後の収穫を行いました。

SBSH0038.JPG


これは、今日のはりはり鍋になりました。

で、先日ブロッコリーの苗と、パセリをもらったので、
水菜の一部を刈り取って、植えました。

SBSH0037.JPG


今度はブロッコリーのシチューに、パセリでも散らして、
食卓に上るかな?

ブロッコリー 緑嶺(りょくれい)

さて、そろそろ、枝豆も考えようかなぁ〜

黒豆の早生品種で芳香と甘さがあり食味最高!たんくろう えだまめ1L入り【エダマメ種】

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.mitomahama.com/mt/mt-tb.cgi/308

About

2008年03月22日 20:25に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「お別れ遠足 香椎花園」です。

次の投稿は「【青少年のための一万人コンサート】」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

タグ クラウド

Powered by
Movable Type 3.33-ja