« マリナ通りモデルハウス プレオープン :スウェーデンハウス | メイン | たまごハウス&フルフル »

GWは、メンテナンス


今調べたら、去年も、同じように庭仕事をしていました。

参考: ゴールデンウィークは、やはり庭仕事^^

で、そのあと、はしごも買っていたんですが、ほぼ半年放置していました。。。。


で、先週からやっと塗り始めました。内側はベランダから、外側ははしごで塗りましたが、
窓よりも、面積が多い分、思ったよりも時間かかりました。

途中からは、管理人^_^にも手伝ってもらって、午前中だけですが、3日間かけて塗り終わりました。


 

梯子から右側が、塗り終わったところ、左側がまだのところくっきり色が違ってますね。


ついでに、玄関側の柱も塗りました。

塗る前は、下の写真のように、色がはげていましたが、
 

やはり塗ると、引き締まって見えますね。しかも、次の日小雨が降ってたのですが、
見事に水をはじいてくれていました。気持ちいい〜〜〜
 

今月24日土曜日には、メンテナンス講習会もあるので、また参加してこようと思ってます。
初めての、大野城のモデルハウスです。

さて、庭の畑ですが、先日のブログにも書いたように、ブロッコリーになったのですが、
参考:庭は、水菜からブロッコリーに

水菜が花盛りとなっておりました^^;水菜もきれいな花を咲かせるんですね。

隣では、イチゴも花をつけていました。


その水菜の花の隣で、ブロッコリーの葉はと言うと、虫に見事に食べられておりました。

水菜を抜いて、いよいよ枝豆のシーズンです。今回も、黒豆の枝豆ですが、名前が、「快豆黒頭巾」
7月の中旬の収穫が楽しみです^^


快豆黒頭巾ですが、結構いいお値段するんですね。人気の品種だとか、楽しみです^^

◆快豆黒頭巾2kg(計2kg前後・さやのみ・青森県産・08年8月中旬より順次発送)人気急上昇中の注目...

 エダマメ タキイ・・・快豆黒頭巾・・・<タキイの黒エダマメです。 種のことならお任せグ...

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.mitomahama.com/mt/mt-tb.cgi/312

コメント (4)

ブロッコリー(の葉)見事に食べられましたね。犯人はアブラムシでしょうか?
オイラも何か(酒の肴)育てようかと思っていますが、虫がつくとカミさんに怒られそうで・・・

メンテナンスお疲れさまでした。
オイラはGW中に家の中に入るアリの通り穴を発見したのが収穫でした。とりあえず穴はふさぎましたが、壁に住んでいる可能性大です(--;

コメントありがとう〜

そうなんですよ。見事に食べられてます。
実はじっくり見ていないのですが、おそらく、青虫ではないかと。
葉の食べ方からして

アリも大変ですよね。壁の中で増殖しないことをお祈りしています^^

おはよ〜ございます♪
すごい人・人・人だというのでマリナ通りにはまだ行ってません。
こちらでお写真見れてよかったです!!

わが家の小さな畑、’じゃがいも’を欲張って植えたのですんごいことになってます(笑)
それがおさまり次第’枝豆’に挑戦しようと思ってます。

。。。24日、大野城のメンテ講習、参加予定です!!
デッキのキシラぐらいしかやったことないので、興味津々の初・参加・・・楽しみです♪
管理人さんにもお会いできますね〜☆

あっ君ママ♪さん

 コメントありがとうございます。
 枝豆のよいところは、ほっておいてできるところしかもおいしい^^
 悪いところは、収穫と同時に、ほとんどなくなってしまうこと^^

 

で、メンテ講習なんですが、すいません。
24日に行くつもりで日記書いたけど、こどもの習字とバレエがちょうど時間が重なってることに気付いて無理だねーってことで諦めてました。
が、今朝追加募集にきづいたので申し込みました。

ということで、お会いできそうにありません><ごめんなさい。

コメントを投稿

About

2008年05月05日 19:42に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「マリナ通りモデルハウス プレオープン :スウェーデンハウス」です。

次の投稿は「たまごハウス&フルフル」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

タグ クラウド

Powered by
Movable Type 3.33-ja